1. 中古分析装置、中古理化学機器の販売・買取りのテクノミックス株式会社
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よくあるご質問

弊社に関するQ&Aのご案内です。 お客様より頂戴するご質問とその回答をまとめています。
お探しの質問をクリックしてください。
また、リストに無いご質問やご不明な点なございましたら何なりとお問い合わせください!

基本情報についてのご相談

Q

取扱製品はすべて中古品ですか?

A

弊社での取扱製品は基本的に中古品となっております。
※アズワン取扱製品につきましては、(一部を除き)新品となります。

Q

どんな製品を扱っていますか?

A

弊社では「半導体製造装置」、「電子計測器」、「電子部品実装機」、「分析機器」、「理化学機器」などの中古製品を取扱っています。

Q

営業日、営業時間を教えてください。

A

下記の通りとなっております。
営業日:土、日、祝祭日を除く毎日(弊社指定休日を除く)
営業時間:9:00~17:30
※営業時間外では、お電話のお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

弊社ホームページ在庫リスト
についてのご相談

Q

在庫リスト内に欲しい製品があります。
お問い合わせはどうすればいいですか?

A

在庫リスト詳細ページ上寄り中央の【お問い合わせ】リンクを押して、お問い合わせフォームにご記入いただき送信してください。
または、E-メール、電話、ファックスでもお問い合わせ可能です。
(お問い合わせの際には製品名、弊社管理番号をお知らせください)

Q

欲しい製品が在庫リスト内で「商談中」になっていました。
これは購入できませんか?

A

在庫リスト内に「商談中」となっているものは実際に他のお客様とお話が進められている状態です。
しかし、このお客様と成約に至らなかった場合は次のお客様とお話しすることが可能となります。
そのため、表示が「商談中」の場合でもご確認のお問い合わせいただくことをおすすめいたします。

Q

欲しい製品が在庫リストにありません。
どうすれば良いですか?

A

弊社で取扱可能な製品であればお探しすることは可能です。
ただし、申し訳ございませんが定期的に入荷される製品はありませんので、お急ぎの場合の対応はできかねます。予めご了承ください。

Q

在庫リストにある製品の取り置きは
できますか?

A

申し訳ございませんが、長期にわたるお取り置きはお受けできません。詳しくは弊社までお問い合わせください。

Q

欲しい製品が在庫リスト内で「販売済」になっていました。
これは購入できませんか?

A

申し訳ございませんが、ご覧の製品は既に販売済となっております。
同じ製品で在庫がある場合や、代替製品で対応できる場合もございますので弊社までお問い合わせください。

Q

在庫リストに掲載されている価格は
消費税込ですか?

A

リスト内に掲載されている価格は消費税を含んでおりません。 <重要> 弊社販売商品に対する価格表示方法について

Q

在庫リストに掲載されている製品の一部(ユニットやパーツ)だけが欲しいのですが購入できますか?

A

在庫リストに掲載されている製品の一部だけでの販売はしておりません。ただし、複数在庫がある製品については別途単品で在庫リストに掲載するものがありますので、お問い合わせください。

購入前検討のご相談

Q

製品の動作確認はされていますか?

A

取扱製品によっても違いますが、弊社内で基本的な動作確認を実施してから出荷いたします。
(ただし、製品によっては動作確認の範囲を限定する場合があります)
詳しくは、弊社までお問い合わせください。

Q

試用期間を設けて、使ってみてからの購入はできますか?

A

製品のほとんどが精密機器のため、試用期間を設けるサービスは基本的に実施しておりません。
ただし、例外的に対応する場合もございますので弊社までお問い合わせください。
また、ご検討機種がご使用目的に合致するかどうかの仕様確認につきましてはお手数ですがメーカにお問い合わせください。

Q

購入した製品の設置をお願いできますか?

A

弊社が設置・操作説明は基本的にいたしません。
お客様自身で設置されるか、またはアフターサービスの観点からメーカの技術サービスにご依頼ください。

Q

装置の付属品は何が添付されますか?

A

付属品につきましては在庫リスト内に記載してあるものが添付されます。
詳細につきましては製品ごとにお知らせいたしますので、お問い合わせください。

Q

在庫リストに掲載されている製品の
実機確認はできますか?

A

在庫リストに掲載されている製品は弊社または倉庫にてご覧いただけます。
また、製品によっては動作している状態もご確認いただけるものもございます。詳しくはお問い合わせください。

Q

見積りをお願いしたいのですが
どうすれば良いですか?

A

まず、弊社へお問い合わせください。メールアドレスをお知らせいただけましたら、折り返しメールにて価格をお知らせいたします。
また、正式なお見積書もご用意可能です。

Q

「○○の測定」がしたいのですが
どの製品を選択すればよいですか?

A

基本的な測定目的にあった装置のご案内は可能ですが、お客様個々の測定条件や項目に合った詳しい回答をすることができません。
詳しい装置選択につきましては、メーカにお問い合わせください。

購入時のご相談

Q

指定の商社経由で購入は可能ですか?

A

可能な場合もございますので、弊社営業へお問い合わせください。

Q

支払方法はどうなっていますか?

A

弊社指定銀行への現金お振込みとなっております。
お支払についての詳細な条件については、弊社営業へお問い合わせください。

Q

購入した製品を返品したいのですが、
どうすればよいですか?

A

お客様都合によりご返品の場合は商品到着後7日間程度までに弊社へご連絡ください。お客様ご返送料負担にてお受けいたします。
但し、お客様のご使用が原因により「出荷前状態」に戻らない場合は返品をお断りすることがありますのでご了承ください。。

Q

届いた製品が故障していました。どうすればよいですか?

A

製品が到着しましたら、速やかにお客様での動作確認をお願いいたします。
そこで故障や不良が確認された場合は弊社までご連絡ください。弊社にて故障についての対応をさせていただきます。

Q

指定の運送業者を利用して
送付してもらえますか?

A

弊社までお問い合わせください。
可能な場合もございますが、輸送中のトラブルにより装置に異常が出た場合、弊社の対応ができなくなりますのでご注意ください。

Q

購入装置を直接受け取りに行っても
良いですか?

A

弊社までお問い合わせください。
可能な場合もございますが、輸送中のトラブルにより装置に異常が出た場合、弊社の対応ができなくなりますのでご注意ください。

Q

購入した装置のアフターサービスをお願いできますか?

A

基本的にアフターサービスは製品メーカへご依頼ください。なお、消耗品などのご不明な点がございましたら、弊社までお問い合わせください。

Q

「送料」に消費税が掛かるのは
何故ですか?

A

弊社の「送料」項目は運送会社様からの送料預り金のみを示すものではありません。
精密機器を安心してお届けするための費用を含めて弊社より請求させていただきます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

Q

着払いにて製品を送ってもらえますか?

A

申し訳ございませんが、着払いにて商品の送付はお受けできません。何卒、ご了承ください。

取扱製品検索

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